入所部の長崎さんが、1月10日に成人式を迎え、晴れ着姿を見せに来てくれました。

利用者さんから

「綺麗だね」

「孫の成人式を思い出すね」と嬉しそうにお話をしていただけました。

「一緒に写真撮ってもらえるか」と利用者さん自らの申し出もあり、楽しい写真撮影会になりました。

長崎さんは、2年目の介護福祉士として入所者さんのケアに励んでいます。

レクリエーションが得意でいつも利用者さんを笑顔にしてくれています。

長崎さんの特技は、書道で六段です!!

後ろにある「謹賀新年」「笑門来福」は長崎さんが年末に書いてくれました。

長崎さんから成人の抱負を一言

まだまだ、社会人として足りない部分がたくさんありますが、日々の努力を忘れずに、入所者さんや、いつも支えてくださっている皆さんのご期待に応えられるよう精一杯がんばります!

長崎さん成人おめでとうございます。

日々新たな発見と成長がありますことを願っています。

持ち前の明るさで、これからも利用者さんに笑顔を届けて下さい。