昨年の秋ごろから始まりました、クラブ活動が今や大ブームを起こしています!

利用者さんの好きなクラブメニューや、興味のある事の聞き取り調査から始まりましたこの企画。

どんなメニューが出来るかな? 

利用者さんはどんな事が好き? 

利用者さんが楽しんで参加して下さるような企画が出来るといいな♪と、クラブ活動メンバーで様々な意見交換をしていきました。

先ずは、身近なボードゲームからはじめて見ました。

はじめは「難しいな~」と言われながらも、「やった~、今日は私の勝ち」とゲームの勝敗を楽しんで見えました。

段々と、参加人数の多いゲームも行えるようになっていきました!

利用者さん同士で、ルールを教えながら「あら~、こうすると・・・じゃあ、私はこっち」など、楽しそうにされている姿や声があがっています!

こちらは、トランプチーム! トランプの内容は、神経衰弱やババ抜きはもちろんやっていますが、皆さんのお好きなのは「スピード」です!

なかなかの速さで、トランプを出していかれる姿に驚きます!

男性チームも「7並べ」に真剣です!皆さん、慣れた手つきでトランプをさばきます!

もちろん、チーム戦のメニューばかりではありませんよ。個人のペースで行えるパズルなどのメニューもご用意しております。

iPadを使ってアプリゲームで囲碁や将棋・麻雀も出来るようになっています!

今後も、楽しい時間を過ごしていただけますようにメニューの追加をしていきたいと思っています!

皆さんの「昔、こんなのやってたの。出来ないかしら」と行ったお声からメニューが生まれていくクラブ活動。

新クラブのお知らせをお楽しみに!!