1週間もお便りしていませんでした。
その間に、2本目の藤が随分、花開いてきました。
サンパークには2本の藤があります。
1本は古木、もう1本はサンパークを造成する際に植えたものです。
この2本目はまだまだ幹の太さはイマイチですが、花の長さは圧倒的に
長いですね。45cmはあります。ただ紫の色が薄く、1個ずつの花が小さい。
その結果、見劣りがするといったところです。

でも、「ゆ~らゆ~ら」と花が棚の下で揺れています。
うれしいです、これぞ「The 藤の花」ですね。
しかし、あんなに温かかったのに、少し肌寒い日が続いたせいで
ゆっくり眺めるほどではないです。

そして、杏の樹の新緑が眩しく映ります。

そして、そして、「ひまわりの芽」が出てきました。
道路沿いの花壇のひまわりの種から双葉が出てきました。

今年は、大輪のひまわり畑を目指します。
目指す理由は、2022年3月6日に開催する「複合施設竣工式」「77年周年式典」
や内覧会で粗品として「ひまわりの種」をお越しいただいた方にお配りしようと考えているからです。なんといっても、「ひまわり村」ですからね。
ひまわりの種をお配りして、ひまわりの花で町を彩りたいですね。
複合施設の建設予定地はまだ更地です。どうみても畑です。
これが10ケ月後には、立派な建物が建つわけですね。
楽しみです。とっても楽しみです。新たな取り組みのためワクワク、ドキドキです。皆様に愛される場所にしなくっちゃっ!!