こんにちは特養ひまわりです。

先日茜炉ユニットでは感染対策を行いながら、忘年会を開催しました。

魚つりゲームは魚に点数が書かれていて、

点数を多くとった方には他の人よりちょっぴり豪華な景品が✨

大物は釣れたかな?

お昼はユニットでお好み焼きを焼きました☆彡

部屋中にお好み焼きのいい香りと食欲をそそる音が聞こえてきます(#^.^#)

出来立てあつあつでおいしそう~
おいしくいただきました✨

食後のデザートも、この会の締めにふさわしく

ちょっぴり豪華なものが👀✨

なんと、三時のおやつはスイーツバイキングです。

よもぎ団子はユニバーサルデザインフードの

『舌でつぶせる』の区分に入っているものを使用し、

飲み込む力が弱くなった方でも食べられるものを用意しました。

「う~ん、どれにしようかな」
「おーー。こりゃ迷っちゃうね~」
「わたしはこの餡子のにしたよ」

いろいろなスイーツの中からご自身の好きなものを

選び取っていただきました。

普段と違ったおやつ提供の方法に

入居者さんも楽しまれていました🎵