クリスマスイブに小規模多機能ホームひまわりでクリスマス会を開催いたしました🎅

まずは、午前中にクリスマスデザートを利用者さんと共に調理しましたっ🍮

この時期にとっても美味しいイチゴ🍓もふんだんに使用しますよっ(^^♪

ベリーフルーツにチョコや生クリームもトッピングです😋

サンタクロースの真っ赤な帽子をイメージしたイチゴ🍓が美味しそう!!

クリスマスデザートの完成です(*´ω`*)!!

午後からは、従業員一丸となってクリスマス会スタートですっ★

午前中に皆で練習したクリスマスソングに合わせて、ダンスや手拍子でリズミカルに

クリスマス会を盛り上げていきますよっ!!

それっ♪

ジングルベールッ🔔♬ジングルベールッ🔔鈴がー鳴るーっ♪♪♪

今日は、楽しいークリスマス🎄🎅♬ヘイッ♬

椅子から立ち上がって思い思いに身体を動かされていますね( *´艸`)

さぁ・・・お次は・・・

この日の為に従業員がこっそり練習してきた【ハンドベル🔔】の演奏会です♪

サプライズで利用者さんにもハンドベルの演奏に参加して頂きました。

従業員がしっかりフォローしますので緊張されなくて大丈夫ですっ(^^♪

曲名は【きよしこの夜】です♪

練習の成果がありミスなく演奏を終えると、利用者さんから盛大な拍手をもらえました👏👏👏!!!

ハンドベルの生演奏の後は、本日一番の目玉イベントであるビンゴ大会です!

今回も豪華賞品をご用意いたしました🎁

皆さん真剣に数字が当たっているかビンゴのカードを確認されています。

お隣の席の利用者さんの数字も気になるようです( *´艸`)

一番目に『ビンゴ!!』された女性利用者さんです🎊

揃って、アンチエイジングが期待できるコーン茶🌽を選ばれましたよっ(^^♪

まだまだビンゴ!!は続きます。

サンタ🎅さんも景品選びに一役かっていますね(笑)

景品をGETされた嬉しさで、サンタさんとの賑やかショット📷です(笑)

全員が景品をGETした後は・・・・・

クリスマスデザートを、みんなで頂きます🍓

「おいしーーっ((*´ω`*)」

心底楽しい♬(^^♪ 小規模多機能ホームひまわりらしいクリスマス会となりました(^_-)-☆

もぉ、来年のクリスマスが楽しみで仕方ない、従業員Kです・・・(笑)