食後のリビング。

この真剣な表情の先には・・・、テレビ。

葵の里ユニットでは、時々童謡を楽しんでいます♬

ピアノ伴奏と声楽家の美しい歌声に合わせて、口づさんでいます。

「かなりや」、「毬と殿様」、「赤い靴」、「朧月夜(おぼろづきよ) 」・・・

次々と流れる歌をよく覚えていてびっくり(*^▽^*)

「子どもの頃に繰り返し歌ったから、誰でも歌えるよ、ねぇ?」

「かなりや、捨てられなくて良かったねぇ」

と、お仲間と楽しんでいます。

長く歌い継がれているのはすごいですね♬

調べてみたら、「かなりや」 は今から100年ほど前にレコード化されたそうです。

そして、童謡に曲をつける先駆け的存在とのこと!!

勉強になりました。