2月のフラワーアレンジメントには、3階の方が14名参加されました。

万が一に備えて、生活を共にするユニット毎に取り組んでいただきました。

テーマは桃の節句。

お内裏様とお雛様もいて、可愛らしいアレンジメントです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ハサミで花を切るところからオリジナリティが出ます。

「(チューリップが)倒れちゃうねぇ」

花が折れないように、細心の注意を払っているのが伝わってきます。

短くカットされた花材を使う方も、

花を挿す位置や向きにその人らしさが出ます。

「ここがすいてるね。何か入れようか」

最後まで、調整に余念がありません。

「私はいいわ」と言って参加されない方からも、

持ち帰ったお花を見ると歓声が上がります。

「わぁ、きれいだね。よく見せて(*^。^*)」

「この赤い花はなあに?」

「八重のチューリップ!!今は季節外れの花も立派だねぇ」

最後は恒例の記念撮影会。

格調高いお写真が撮れました。