10/21は愛生館グループの介護オリンピックでした。

特養ひまわりからはビギナー戦とベテラン戦に出場しました。

入居者の皆さんもユニットからZoomで応援しました。

「あれ、○○さんだら。すぐわかったよ」

「病院役の人に着る服を選んでもらっとるだね」

おっ、入居者に選択していただく日頃の介護の姿勢が伝わっています!!

「楽しかった。もっと見たかったね」

「頑張っとったね。会場で見たかったよ」

入居者の皆さん、応援ありがとうございました(*^。^*)

結果は・・・

見事、 ビギナー戦3位、ベテラン戦2位でした(*^^)v

出場者からは

「緊張したけど、出場して良かった。」

「入居者さんが「今日は大事な日だね。頑張って」と送り出してくれて嬉しかった♥」

観覧者からは

「介護の基本を改めて振り返ることができていい刺激になった」

など、前向きな声が寄せられました。