
今年は、愛知県の某所に有名なあの!!「ジ〇リパーク」がopenしました!
そこで、少し独特の世界感を出したクリスマス飾りを作ってみました!!
こんな、飾りを作ってみるのはいかがですか?碧カレッジは、ちょっと目線ずらしたカルチャーが得意です!



ツルが丈夫なので、手がツルに痛み意外と重労働ですね。初めてやる事なので、うまくいかないところもありましたが貴重な材料です。嬉しい( *´艸`)


実は、私も知らなかったのですが「ミモザ」と言う、植物の葉っぱです。
この「ミモザ」、すごくありがたい植物でしてこの枝ごとリースに出来るんです!!
さらには、ミモザはリースを作るにはとても重宝しつつかつ!かなり便利な材料でした!

初めてのクリスマスに、皆さんが「いいね♪」をくれるような制作を目指しますよ☆


まだまだ続きそうな、コロナ禍で新たな挑戦に碧カレッジ「カルチャースクール」で小技を学んでみませんか?簡単に出来るドライフラワーのコツなども伝授します♪( ´艸`)
ふらっと、お気軽にお越しください(*^-^*)