雨が続きますね。

穂・凛の里ユニットでアジサイゼリーを作りました😊

プリンの上にぶどう味とアセロラ味の2色のほぐしたゼリーを盛り付けていただきました🎵

プリンもゼリーも手作りです!!

試作したぶどうジュースのゼリーは紫色が濃くてあんこのようになってしまったので一工夫。

シロップを薄めて作りました。

透き通るような紫色で色合いも味も大成功(*^^)v

自分でよそう事で、食に興味を抱き、満足感も持っていただけたようです。

「ゼリーの色がきれいだね」

「もっと取ってもいいの?こんなに貰っていいの?」

と嬉しそうな表情で盛り付けていらっしゃいました。

季節を感じ視覚的にも楽しめるよう、アジサイの花を添えました。

楽しい&おいしい(#^.^#)

皆さん、笑顔がはじけていらっしゃいました。