盛心塾<東京>経営体験発表」

~全従業員の物心両面の幸福を目指す、とある法人のチャレンジ~

代表曰く、

盛和塾から通算すると、20年近い在籍の中で初めて経営体験発表でした。

発表後の経営問答では、本質的な部分まで追求する鋭い質問をいくつもいただきました。

発表や質疑も含めて、今の自分の気持ちを素直に伝えさせていただきました。

※ 名誉理事長が平成22年(2010)に鹿児島で、盛和塾で経営体験発表をされました。その発表をうけて、盛和塾世界大会の候補者にノミネートされました。そして、翌平成23年(2011)に行われた第19回盛和塾世界大会で栄えある最優秀賞を受賞されています。

今回は小林清彦代表が発表をされました。親子二代で、生きた愛生館ブランドとしての役割を果たされている瞬間ですね。

最近入職された方は「盛和塾」を知らない人がいるかもしれません。その時は以下のサイトをみてくださいね。

盛和塾 | 社会活動 | 稲盛和夫について | 稲盛和夫 オフィシャルサイト (kyocera.co.jp)

このサイトに出ている写真の2010年代の世界大会って、第18回かなぁ、第19回かなぁ…。