こんにちは!和・葵ユニットです。
あっという間に2月が終わってしまいますね...

今年は、気温差が激しい日が多くなかなか体調管理が難しい(-”-)
入居者さんも「今日はまた冷えとるね~」や「今日は太陽がまぶしいわぁ」と言われながら、歌や体操をしながら過ごしています!

2月は節分とバレンタインデーを両方楽しめるレクを行いました。

節分と言えば、恵方巻なので・・ホットケーキミックスで恵方巻ロールを作りました!

みなさんそれぞれ好きなクリームを選んでもらい好きなだけトッピングをするというスペシャルなおやつに( *´艸`)
クリームもりもりにして、口いっぱいに頬張っていました!!

飲み込みが不安な方にはチョコプリンを作りました!

イマイチうまく固まらず生チョコのようになりました。

スイーツ作りは難しいですね。笑
次こそは、上手く作れるように!!!

恵方巻ロールは好評で「こんなうまいの作ってもらえて、感謝感謝」とたくさんお礼を言っていただけました。

今年の方角を向きながら、食べている方もいました。

一緒にいろんなものを作ってみんなで食べている時の顔は皆さんとてもいい表情をされています!

これからも、一緒に美味しい物を作りたいなぁと改めて実感することができました(^-^)