先日、こども園ひまわりで開催される「こいのぼり会」に招待していただきました😊入所者4名参加させていただきました。複合施設コリンのピロティには、大小さまざまな鯉のぼりが飾られいます。その下で鯉のぼりを見上げながら行われた「こいのぼり会」では、園児たちの元気のよい声が響いて活気にあふれていました。2択クイズやこいのぼりの曲を、入所者さん達も子供たちと一緒になって楽しまれました♬



会が終わった後の交流会では、魚釣りや工作など一緒に新聞紙で兜を作ったりしました。入所者さんたちは「子供たちとふれあえて元気をもらった。」「子供のころを思い出した。」「自分の子供にもこういうかわいい時があったなぁ」など思い出話に花が咲きました😁





これからも子供たちとの交流を通して元気や活力をもらい、子供たちの成長を見守りながら過ごしていきたいですね。こういった機会を下さった、こども園ひまわりの皆さまありがとうございました。
