1/24に地域の方々と社会福祉協議会の職員さんと碧南市旭地区の街づくりに関する話合いに参加しました。話合いの場所は、デイサービスひまわりのフロアーを使いました。

キーワードは「多世代交流」です。地域の中で希薄になっている「多世代交流」をなんとか強い絆でつないでいきましょう、街づくりをしましょうという話合いです。

なかなか難しいですが、一歩一歩進んでいければということで夜の7時~9時までワイワイとグループワークを行いました。最後に発表をし、それぞれの意見に耳を傾け、あ~それはいいね、そうだね、こうしようね・・・ のような楽しい話合いでした。

次回は3月に行います。「ひまわり村」代表として、意見を述べ、街づくりに協力したいと思っています。