こんにちは

今年も、10月5日に介護オリンピックを開催します!!!

残念ながら、新型コロナウイルス感染症の拡大を鑑みて、無観客開催です。

例年通りの開催は難しいですが、三密を防ぐ策をあの手この手で考えながら、本番に向けてPJメンバー奮闘中です☆

「介護オリンピック」の開催目的は、3つ!

  • 愛生館で働く介護従業員の介護技術の質の向上を図る
  • 利用者に対しより安心・安全な介護提供ができる人財育成を行う
  • 介護従業員間のコミュニケーションを推進させる

そして、今回のテーマは

『極めよう! 安心安全の自立支援』

超高齢社会となり、介護が必要となっても「自分らしく生活したい」と望む人が増えています。

個人の権利が尊重され、認知症の方でも安心安全に自立した生活が送られるように支援できる介護士を育成したいと思い、このテーマとしました。

今、特に必要性を感じている感染症に対する対策として、ガウンテクニック等の手技の徹底を競技課題に追加しています。

選手の皆さん、技の見せ所ですよっ!

リハーサル中!緊張感ある~!

また新たな試みとして、法人内では本番中の様子をZOOM配信します!

そして、選手への応援合戦も中止の為、新しい方法で一緒に働く仲間からのエールをお届けします★

選手の方々!!お楽しみに~☆

競技、物品担当者も打合せっ!
司会、音響担当者も打合せっ!
あっ。置き去りのキャスト役・・。

当日まであと少し!

皆さんに真剣に!そして楽しく!参加してもらえるように、PJメンバー一丸となって頑張ります!

選手の皆さん、緊張されるかと思いますが、せっかくのチャンスです!

最大限に力を発揮し、学びの多い充実したオリンピックになることを祈っています。

皆さま、応援よろしくお願いします。