まだまだ寒い日が続きます。

そこで、足湯♨、やってみました。

機能訓練指導員による首肩のマッサージ、介護福祉士による足指マッサージ付き!!

そして、リビングのテレビからはバックグラウンドミュージックも♬

スペシャルバージョンです~。

いいなあ。私もやってもらいたいわ(*^。^*)

「いやあ、幸せだね」

「こんなん毎日やってもらえたら、ええなあ」

と言いながら、うつらうつら・・・

「これ、いくら?」

「いくらもらえる?」

「そりゃ、結果次第だね」

なんて冗談も飛び出します。

「あ~、温まってきた。こりゃ、サイコーだね」

終わってからも「まだポカポカしてるよ。嬉しかった」なんて声をかけていただきました。

足をしっかり拭いて、保湿クリームを塗布して終了。

一人終わるごとに足浴器を洗浄して、お湯と入浴剤を入れ替えが必要です。

約1時間で5人の方に足浴を楽しんでいただくことができました。

脳梗塞などで麻痺した足は血流が悪く冷えやすく、しびれや重だるさがあります。入浴や足浴による血流促進が大切です♡

温まって皮膚が柔らかくなると、汚れも落ちやすくなります。

いいこと色々、皆さんにも大好評でしたので、また企画しますね♬