特養ひまわりの入居者の皆さんに、5月18日から毎週火曜日にワクチン接種を行ってきました。

看取りケア中などで接種を希望されない一部の方を除き、1回目のワクチン接種は今日でいったん終了しました。

1回目の接種では、全体的には目立った副反応は見られず、発熱した2名の方も、元気に過ごされており、ホッとしています(*^。^*)

また、5月18日に1回目を接種した方は、今日が2回目の接種になりました。

今のところ、副反応の報告はありませんが、1回目に比べると2回目の方が副反応が出やすいという情報もあり、注意して観察を続けたいと思います。

そして、感染予防対策も引き続き徹底していきます。

関係の皆様のご協力をお願いします。