雌花がなんとか大きくなってきました。
15日に受粉できそうです。
その先にももう一つ雌花を発見しました。
なんとか、しっかり受粉できるようにしたいです。

さてさて、蓮ですがつぼみが2つついています。
なんとなんと、ぼーっとして下ばかり眺めていたので
つぼみが全然見えませんでした。濃いピンクのようです。
つぼみは小さいかもしれません。しかし楽しみで楽しみで待ち遠しいです。

そしてそして、大瓢箪も全く気付いていませんでしたが
大きな実がなっていました。いやはや「灯台下暗し」とはこのことですね。

仕事もそうです。いつもと同じ景色を意識して見て見ないと気付かない
視点を変えてみることも重要だと気付かされました。