ひまわり文化祭見学の続きです。

桜、富士は、日本人の心をつかむ特別感がありますね(*^。^*)

壁画を前に「桜はいいねぇ。春が楽しみだね」と声が上がります。

こちらは麗・渚の里ユニットの作品です。

こちらはデイサービスの作品です。

どちらも満開の桜を表現しています。

そして、満開の桜を心置きなく楽しめる日が来ることを切に願う皆さんの心が感じられる作品です。

さて、こちらはデイサービスの俳句・川柳のコーナーです。

見学の皆さんも足をとめて味わっています。

付き添いの従業員からにも人気のコーナーです(*^^)v

寄せ植えはデイサービスの皆さんの作品です。

植物好きな従業員の家で増やしたサボテンと多肉植物が可愛らしく、目を引きますね♡

「いいねえ。私もやりたいわ」と熱心に見学される方が多くいらっしゃいました。

ところで、器をよ~く見てください(^O^)/

従業員の自宅にあった「いらない器」達です。

プリンカップやマグカップ、ガラスのコップ、中には離乳食のお茶碗もあります。

新しく活躍の場を与えられた器たちが輝いています(*^。^*)

こんなリユースアイデアは素敵ですね♡