本日6月19日、日本全国ご当地探検レクを開催しました。

これは毎月一つの県の銘菓・特産物を、利用者様みなさんで味わっていただこうという企画です。

今月は「新潟県」です。みなさん、多くの名産品を思い浮かべることと思いますが、

今回ご用意しましたのは、

・「十六穀の麹 甘酒」と「プレーン甘酒 麹」の2種類

・「山ぶどう羊羹」

特に、羊羹に関して「みなさん、羊羹はよう(よく)かんで(噛んで)食べて下さいね」と言ったところ、一部の利用者さんはとても笑っていただけました。

言った甲斐がありました(笑)

こんな顔で笑っていただけました!

そして、肝心な味はと言いますと、十六穀の麹 甘酒とプレーン甘酒 麹の両方ともに砂糖不使用で、繊細な甘みがとてもおいしい上品な味で好評でした。

山ぶどう羊羹にしても、山ぶどうの干した実が入っていて、ぶどうの香りよく美味しかったとお声をいただきました。

見て下さい、この素敵な笑顔(笑)。

中にはこんな顔をされるユニークな方も。

皆さん人生のベテランなだけあって、カメラを向けると様々な個性的な顔をしてもらえますので、ブログでの写真選びには事欠きません(笑)

今後も、各地の美味しい銘菓・特産物をそろえて、みなさんの笑顔を見れるように企画していきたいと思います。