「これまでいただいた様々な感謝の言葉とともに、これからも教えを胸に頑張り続ける事を誓う」

京都 国立京都国際会館にて、「稲盛和夫 お別れの会」 に参列しました。

「稲盛和夫のお別れの会」に参列され、経営だけでなく、生き方を教えてくださった京セラ創業者、 元盛和塾塾長 稲盛和夫氏を偲び、感謝の想いとこれからの決意を誓ってみえたそうです。

そして、「私も塾長のような心境になりたいと、心から思いました」とのこと。

〔稲盛和夫 最後の言葉〕

幸せな人生今は、特別なことがない日を送るだけでも「幸せだな」と言う気持ちがふつふつと入ってくる毎日です。仕事一点張りの頃は、そんなことを考える時間がありませんでした。でも、こうして時間ができた人生を振り返ってみると、「私ほど幸せな人間はいない」としみじみと思う毎日です。もちろんその過程において、様々なことがあった事は確かです。しかしそんなことを含めて、今になって振り返れば、「何と幸せな人生だろう」と思えるのです。

2014年8月1日 関西鹿児島県人会総連合会経営懇話会