なんだか三寒四温ではなく二寒三温ですね。
あ~この表現は分かりずらいですね。
何が言いたいかと言うと、寒さと温かさのサイクルが短くて
目まぐるしく気温が変化していますね。
これで伝わりましたか?

冬野菜の大根や蕪を収穫し終えました。
今年は白菜がとても上手にできています。

毎年、なんだか丸くまとまらず収穫できることが少なかったです。
でも、見て見て、こんなにおいしそうにできました。

スナップエンドウも蔓が随分伸びました。

そして、「ねこやなぎ」が咲きました。
このねこやなぎは、フラワーアレンジメントの余暇活動で活けた
枝から根が生えてきたので、それをサンパークに昨年2月に植えたんです。
それで、1年たって、咲きました咲きました。ねこねこねこ。
なんだかうれしいです。

サンパークも実は、毎年必ず何か樹木を増やしています。

どんどんもっともっとにぎやかなお庭になることを願って、植えていきます。