こんにちは~!ひまわりトレーニングセンターの従業員Oです!

皆さん最近夢を見ましたか?私この間、俳優のN・Fさんと大阪デパ地下デートをしている夢を見ました!

いやぁ~!!起きたくなかった~!!!

そんなこんなで、以前私がぽろっと話した「ひまわり村でニュースポーツの大会やりたいな」って独り言、なんと!実現したんです!!!

今回のブログは、その記念すべき「第1回ひまわり村ニュースポーツ交流会」の様子をお伝えしたいと思います☆

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー* ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー* ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー* ー*ー*ー*ー*ー

柔らかな太陽の光が降り注ぐ中、ひまわり村の利用者14名が「複合施設CORRIN」内の「碧カレッジ」に集まりました。


簡単な自己紹介を済ませて、まずは準備運動から!

ゆっくり身体をほぐしたら、いよいよ交流会の始まりです。

まずはドキドキのチーム発表!それぞれの施設の利用者同士が交流できるように、予め3人1組のチームを組んでおきました。

・ナスチーム

・トマトチーム

・ブロッコリーチーム

・パプリカチーム

・ラベンダーチーム

の5チームに分かれて、いよいよ試合開始です!(チーム名の由来が気になる方はトレセンスタッフまでお尋ねください)

第一種目は「ペタボード」。

今回はカローリングで使用する得点シートを用いて行いました。

中心円は3点、黄色の円は2点、青色の円は1点、得点シートには乗ったけど円の外の場合は0点、得点シートに乗らなかった場合はー1点です。

それぞれショット練習を行い、いざ本番!

真剣!

そいや!!

お~!!!いいね!!!

回数を重ねる毎にショットの成功率があがり、次第に高得点の争いに!

白熱する会場!悲鳴や歓声が入り乱れる、大・大・大熱戦!!!たぎる!!!!!

総当たり戦で存分にペタボードを楽しんだ後は、カローリングにも挑戦しました。

※カローリングは大変盛り上がりすぎて写真撮影を忘れました。

みんなで笑いながらニュースポーツを楽しんだ1時間。本当に「あっと言う間」に終わってしまいました。

普段関わることがない人とも笑顔で会話を楽しんだり、新しくできた施設の見学をしたりと、参加してくださった皆さんにとって、とても刺激的な1時間になったようです。

ありがたいことに「また企画してほしい!」と言う声もたくさん頂戴しましたので、今後も第2回、第3回と企画していきたいと思います!

ニュースポーツを通して「社会参加」「他者交流」が活発になりますように、と願いを込めて☆

以上!トレーニングセンターでした~!