椙山女学園大学看護学部看護学科の生徒さんが実習に来てくれました。

今回の実習は、地域包括ケアシステムやチーム医療に関わる多職種の連携を学び、看護職者の役割に関する理解を深めるです。

小多機の看護師って何をするんだろ??と思いますよね。

利用者さんの住み慣れた自宅で、出来る限り自立した生活を送れるようにサポートをします。

介護士と共に、入浴や、食事の介助、レクリエーション。

服薬管理、体調管理、受診のサポート等・・・

幅広いケアを行います。

100歳の元気な姿に驚かされていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

御年90歳の元看護師さんです。

「とにかく勉強を頑張りなさい」とあり難きお言葉をいただきました(^^♪

未来の看護師さん、がんばれー\(^o^)/