こんにちは!ひまわりトレーニングセンターです。

8月某日、約2週間後に迫った「歯ぴか講習会」に向けた2回目の染出しを行いました。

1回目の結果を踏まえて、自宅で約1か月間の自主練習を行ってきた皆さんの結果は…

左:前回 右:今回

蛍光ペンでマークしてある部分が、磨き残しのあった場所です。

すごい!!! マークしてある部分が格段に少なくなってる!!!

「前回の結果を受けて、気を付けて磨くようになりました!」とのこと。

ご本人も結果に大満足の様子でした。

もちろん、参加して下さった方全員が上記の様な結果だったわけではありません。

中にはマーク部分が増えてしまった方もいらっしゃいましたし、結果が全く同じだった方もいらっしゃいました。

 

気を付けて“自主練習する”と言っても、そう上手くはいきません。

そんな時、口腔ケアのプロである「歯科衛生士」と一緒に歯磨き練習をしてみませんか?

自分の歯磨きの癖を知り、正しい歯磨きの方法を身に付けることができるんですよ~!!

「口腔機能向上加算」に関するお話、歯科医師による「口腔講話」、歯科衛生士による「歯ぴか体操」など、ためになる講話がたくさん聴ける楽しいイベントを開催します。

「歯ぴか講習会(トレーニングセンター利用者対象)」は、8月20日(月)開催です!

お楽しみに☆