こんにちは。従業員紹介リレー第20回!今回は、デイサービス北里さんの予定でしたが、その前に事務課の山田将司さんのご紹介です。

 初めまして、特別養護老人ホームひまわり事務課 山田と申します。私は、「明るく、仲良く、元気よく」「元気な挨拶!大きな笑顔!」をモットーに、何事もポジティブに考え、生きてきました。

 入職して1年も経ちませんが、これまでの人生で経験した事を活かし、皆様のお役に立てるよう心掛けて、仕事をしていきたいと思います。そして、ひまわり村にもっともっと大きな笑顔の向日葵を、たくさん咲かせる事が出来たら幸いです。至らない所が、多々あるかと思いますが、宜しくお願い致します。

と、山田さんよりメッセージをいただきました。ご本人のモットーの通りいつも明るく元気な山田さん!ポジティブな姿勢にわたしも元気を貰っています。

そして、この可愛らしいどんぐりのトトロたち・・・

なんと山田さんの手作りなんです!工作が得意だそうで、お子さんたちとどんぐりや松ぼっくりを集め、一緒に作ってくれたんだそうです。

こんな形のどんぐりもあるんですね!私は初めて見ました。他にも雨宿りしているトトロなど…可愛い子達があちらこちらにいるので、特養ひまわりにお越しの際は、ぜひ探してみてください♪

次回の紹介リレーは、デイサービスの北里英恵さんです。宜しくお願いします。