桜のトンネルを見てください。素敵ですね。
いよいよ、待ちに待った「満開」です。


駐車場の花壇のネモフィラも気持ちよさそうに太陽に向かって咲いています。
ブルーが素敵ですね。

そして、サンパークのひまわり農園では、アスパラがにゅきにょきと出てきました。お~っとその隣のモッコウバラも黄色のつぼみがついていますね。
穏やかな日ですね、昼寝するにはもってこいだわ。

いよいよ今年度の最終日となりました。
コロナで始まりコロナで終わる1年間でしたね。
私たち介護施設で働く者にとっては、大変つらいつらい1年でした。
しかし、案外人間は順応するもので、おうち時間の楽しみ方も増えたり
出不精が板につき、これなら休みは一切一歩も出ないことが癖になり
休みは引き籠ることが定番になったりしています。
ネット配信の映画やドラマも結局、自分のお気に入りの作品を何度も見返したりして、新しい分野の開拓も全くできず。あ~そういうことかぁって。

さて、来年度からわたくしたちの組織名が変更します。
「介護事業部門」→「介護・福祉事業部門」に変更になります。
いよいよ、認定こども園を中心とした複合施設の開設準備が本格的にスタートします。福祉を手掛ける元年になりますので、組織名を変更し準備を整えていきます。「名は体を表す」ということで、名前を変えてスタートを切ります。
新生「介護・福祉事業部門」をよろしくお願い申し上げます。