さ~満開です。満開一歩手前かな?
おや~散り始めもあるかなぁ?

恒例の屋上撮影を行いました。
ちょっと春霞がかかっていて、あまり光が感じないでしょうか。
しかし、見事なさくら並木ですね。


サンパークでは「八重桜」が咲き始めています。
この淡い桜色が美しいんですよね。


そして、そして、施設玄関では「桃」と「チューリップ」でお出迎えをです。

入居者も昨日と今日の2日間連続で、お散歩に出かけています。
出かけた後は、とてもさわやかな、満足感に満ちた笑顔が見られます。
単調な生活から、開放されたという笑顔でしょうか。
やはり、コロナの影響で活動が制限されたことで、随分生活が一変しました。
お出かけも色々していたのになぁ~~と感慨深くなってしまいます。

今週の日曜日4月4日はいよいよ、さくら祭りの開催日です。
感染予防対策を行い、開催します。久しぶりに地域の方々をお会いできることを心から楽しみにしています。
天気は「くもり時々雨」らしいです。愛生館の行事は雨になることが少ないです。10年に1回雨になるかなぁ・・・そういえば、さくら祭りは何回目だったかな。5回目のようです。平成28年から開始したそうです。
「継続は力なり」ころからも、続けていきたいと思います。さらに地域とのつながりをもてる機会にしたいです。