午前中から、「トントン」と包丁を使用してキャベツを切ってもらいました。

包丁さばきがとても見事です!あっ!という間に千切り、みじん切りの出来上がり!(^^)!

切ったキャベツを長芋、青のり、天かすを混ぜ込んだ生地に投入し、更に混ぜます♪

従業員が着用している割烹着と姉さんかぶりの手ぬぐいはとても懐かしいお母さんの姿ですね( *´艸`)(笑)

生地が出来上がる頃には、お昼ご飯の時間がもうすぐです。早速、焼き上げますよー。

蓋をして蒸し焼きにしています。

これでお好み焼きがふっくら♬するはずです・・・・

こんがりといい焼き色がついたお好み焼きの出来上がり~!(^^)!

お好み焼きのお昼ご飯(^_-)-☆

「何年か振りにお好み焼きを食べたよ!」「美味しいね、おかわり!」といった利用者さんの声がたくさん聞けました♬♪♪

また近日に食レク企画しています!!

「食」を楽しみ、「食」で健康を維持しましょう(*^-^*)