小島さんからバトンされました。特養ひまわり・入居科の竹内美どりです。

愛知県緊急事態宣言が延長され、趣味のディズニーや旅行に行くことは、まだまだ我慢ですね。

気分転換でこの前、アジサイの写真を撮りに出かけてきました!あいにく雨でしたが綺麗でした。真っ赤なバラも咲いていました。

愛生館に入職して6年目になりました。入職当時は、このまま仕事を続けていけるのか不安の毎日でしたが、同期のスタッフが優しく「大丈夫?」「どうしたの?」と声を掛けて下さったのが、今でも覚えています。

当時は、不安の日々で6年も続けられたのも、部長や周りのスタッフや同期のサポートがあったからです。まだまだ上手くいかない事が多々ありますが、リーダーを支える立場となり、責任のある仕事も任されるようになりました。入職当時は、ただただ必死で気持ちに余裕が持てませんでしたが、今では気持ちに余裕が持てるようになりました。今後も頑張って行きたいと思います。

去年穂ユニットでクリスマス会を開催しました。入居者の皆さん・スタッフ盛り上がり楽しい時間を過ごす事が出来ました。 入居者より「最高だったよ。良かったよ」と言って下さり企画してよかったと思っています。今年もクリスマス会や毎月のレクは何をしようかなぁ~と日々考えています!

次は、管理栄養士の池本さんです。よろしくお願い致します。