穂の里ユニットで絞り染めをやりました!!

まず、Tシャツを水で濡らしてよく絞ります。

次に、くるくるっと丸めます。

円盤状になったTシャツをゴムやビニールひもで結びます。

そして、いよいよ、染めまーす。

染料は全部で6色用意しました(^O^)/

何色にしよっかなあ~(*^。^*)

悩んで考えるのも楽しいね♬

わあ!!虹みたいだね(*^。^*)

9月のひまわり文化祭に出品予定とあって、理事長と施設長も飛び入り参加!!

ビニールに入れて、一晩置いて、明日、洗って乾かします。

色とりどりのお花が咲いたみたいで、とってもきれい。

広げたら、どんな感じになるんだろう・・・

染めるのも楽しかったし、完成も楽しみ♬

「こんな楽しいことやらせてもらえるなんて!!」と喜びの声が続出(*^^)v

「ユニットの廊下の壁に広げて飾りたいね」って、提案してくれる方もいました(*^。^*)

この声が、従業員の励みになるんです♡