9月9日の碧南市養護老人ホームは「おやつクラブ」の日です。

おやつクラブとは、碧南市養護老人ホームで行っている行事のひとつで、入居者さんたちが自らのおやつを手作りするというものです。

今回作るのはタコ焼き機でできる「アメリカンドック」です。

ホットケーキミックスに魚肉ソーセージを入れてタコ焼きのようにまん丸に焼いていきます。

皆さん割烹着に消毒・ゴム手袋をつけ、久しぶりのお菓子つくりに張り切っていました!

ダマにならないよう力強くかき混ぜています。

アメリカンドックをひっくり返す時には皆さん真剣。

しずかに黙々とひっくり返していました。

まん丸でおいしそうですね!

手作りのおいしいおやつで皆さんの笑顔が見ることができました!