みなさんこんにちは!管理栄養士のNです。

 8月のイベント食「スタミナ定食」に合わせて、富士産業の調理師さんが「夏野菜の天ぷら」を利用者さんの目の前で美味しく調理してくれました!

 今回のお品書きは、コチラ!

 当日の天ぷらは「ピーマン」「なす」「しそ」の3種類です。        

 トレーニングセンターのプランター農園で育てたピーマンとしし唐も収穫して、調理してもらいましたよ。

 老健ひまわりの屋上農園で育てているプチトマトを差入れでもらったので、天ぷらに添えてみました♪

 天ぷらに夢中で調理の様子や皆さんの美味しそうに食べる写真を撮り忘れてしまいました。ごめんなさい(笑)

 みなさん、夏野菜でたっぷりスタミナを付けていただけたようです。

 来月のイベント食は、敬老御膳の際に再び「天ぷら」の揚げたてを提供します。

 お楽しみに~♪