こんにちはデイサービスひまわりです。

9月のオープンキッチンは

味噌田楽を行いました。

茄子には白味噌、豆腐には赤味噌を使っています。

仕上げにガスバーナーで焦げ目をつけていきます♪
食欲をそそる匂いが広がっていきます☆彡

味噌が焼ける香りが部屋中、廊下にも広がって

「なになに?すごくおいしそうな香りがするんだけど」

と他の部署の方々も覗き込んでいました(*^。^*)

「やっぱり愛知は赤味噌だな~」

「わたしは白味噌が好きね」

「どっちもおいしいからぺろっと食べちゃったよ」

と、お味噌ひとつでも話題が広がります♪

食欲の秋到来!

皆さんはどんなものを食べたいですか?(#^.^#)