今年の節分は2月3日です。

こんな時でも、いえ、こんな時だからこそ、年中行事は大切にしたい!!

と言うことで、2/3に恒例の豆まき会をやりました。

オミクロン株の流行に負けず、盛大に豆まき会をやりたい!!

ベッドサイドでの記念撮影にもお応えしたい(*^。^*)

そこで、マスク&手作りのお面付きのフェイスシールドを装着(*^^)v

豆をまく時も感染予防対策を兼ねて工夫しました(*^^)v

各ユニットのリビングで距離をとりつつ、豆まき&的当てゲーム(^O^)/

思わぬ剛速球に、フィルター越しの鬼も逃げ出しちゃったよ(^-^;

「鬼は~外」「福は~内」と

移動式フィルターに張り付けた「鬼」に向かって丸めた新聞紙を投げつけます。

皆さん真剣な表情で鬼を払います!!

無病息災を願い、大いに盛り上がりました(*^^)v

特養ひまわりには邪気が入り込めないなって確信しちゃいました。

あんまりいい笑顔を見せてくれたので、マスクなしで一枚!!

ご家庭でも、恵方巻を食べたり、豆まきしたり、楽しまれましたか?