こんにちはー!

管理栄養士のⅯです😊

もうすぐ5月ですが、日中は春を飛び越えて初夏のような陽気の日もあれば、雨が降るとひんやりする日もあったりと、着る服にも困ってしまいますね。

気温の変動が激しくて体調を崩しやすい思いますのでみなさんお気をつけください。

今月も天ぷらのLIVEキッチンを開催しました!

前回の星フロアに続き、今回は碧フロアです。


やっぱり天ぷらは人気ですね。

今回はエビ・きす・大葉・南瓜、そして春らしく桜えびのかき揚げを提供しました🌸

桜えびはカルシウムが多く、吸収率を考慮しても同じ量の牛乳の4倍程度あるそうです。なかなか量を多く摂取することは難しいですが骨粗鬆症の予防に適した食材となります。


天ぷらを揚げていきます♬

音とにおいが食欲をそそります。




出来上がりました。

「やっぱり揚げたてはおいしいよ。」との声を聞くことができました。

LIVEキッチンのときは特別におかわりも用意してあります。



やはり人気の具材はエビでした。中には揚げたてはなかなか食べられないからとかき揚げを3個もおかわりする方もいておなかの調子が悪くならないかこちらが心配になってしまいました・・・😂





今回は「おいしかった!」、「私もおかわり!」などうれしい声をたくさん聞くことができました。

これからもみなさんに楽しんでもらえるようなLIVEキッチンを開催できるよう努めていきたいと思います!