今月のオープンキッチンの利用者さんリクエストは、

人気メニューのひとつ、「お好み焼き」でした~!

 

<当日のちょっとした出来事・・・>

午前中にユニットへ伺うと、1人の利用者さんから声をかけられました。

利用者さん「た、大変な事が起きた!!」

栄養士  「え、どうされたんですか?!」

利用者さん「もう、大変なんだ!!」

栄養士  「何が大変なんですか?!」

利用者さん「今日、お好み焼きが食べられるなんて!!」

何事かと思ったら、オープンキッチンのことでした~♪笑

 

お昼の少し前から、食堂に皆さん集まって、ゼネラルさんが来るのを楽しみに待っています。

ゼネラルフード㈱の店長が登場すると、みんなで拍手でお出迎えでーす!

「待ってました~!」パチパチパチ~

「おお~香りがしてきたね~!」

「香ばしいソースの香りがいいね~お腹すいたな~」

完成しました~!

~お品書き~
お好み焼き
ほうれん草のなめ茸和え
季節のフルーツ「メロン」
お味噌汁

本日は、普段きざみ菜の方も刻んだ具材を柔らかく焼き上げて提供しています。
ゼリーの方もメロンを小さく切ってトロミ付けして、ST見守りのもと提供しました。

「美味しかったわ~!」

「ごちそうさん~!!」

来月は、デイサービスのリクエスト「天ぷら」をオープンキッチンで提供予定しております。

お楽しみ★☆