こんにちは。穂・凛の里ユニットです。

穂・凛では8月の終わりに夏祭りをしました♪

きっかけはスタッフの「みんなで夏っぽいことしたいね」のつぶやき。

急遽準備して開催しました!

皆さんにとって、夏祭り言えば何を思い出しますか??

今回は射的、金魚すくい、輪投げ、水風船を準備しました!

★ 射的!

はじめは皆さん「できないよー」と言われていましたが真剣な表情で的を狙っていました。

★金魚すくい!

「どれをすくおうかな?」とお気に入りを選んですくっている方もいらっしゃいました。

★ 輪投げ!

はじめは遠慮されつつも、思わず身をのり出してしまいます!(笑)

★ 水風船!

こよりが細く、水が重たかったため意外と苦戦されていました💦

水の量など、次回はもう少し工夫したいと思います!

実は今回1番やりたかった「夏っぽいこと」はこちら!

浴衣です♡

今回のレクを発案してくれたスタッフが、浴衣を上下に切って着やすくしたものを準備してくれていました(*´▽`*)

髪飾りをつけて、口紅も塗って。みなさん似合ってますね!

笑顔がとても素敵です!

今回は急な企画で準備不足なところもありましたが、楽しい時間になりました♪

皆さんの真剣な顔、楽しそうな顔、嬉しそうな顔など、いろいろな表情が見られてとても嬉しかったです。

写真を全部載せてみて頂きたいくらいです(*^▽^*)

また企画します。お楽しみに!