夏と言えば、お祭り!!ですよね。

そして、お祭りと言えば、やっぱり縁日(^O^)/

穂・凛の里ユニットでは、チョコバナナ&カルピスで縁日気分を楽しみました。

朝顔などの夏の花のコースターを使い、見た目でも夏を感じて頂けるようにしました。

「美味しい」という声がたくさん聞こえ、食が細い方もきれいに完食されました(๑´ڡ`๑)

飲み込む力の関係でバナナプリンのチョコソース掛けを提供した方もあります。

Aさんは口にする度に目を閉じて深く味わっていました。

その姿にスタッフも感極まるとともに、口から食べる喜びというものを改めて感じました。

胃ろうを併用しながら食事を召し上がっていましたが、この日をきっかけにおやつの提供を追加。

毎日、とても嬉しそうに召し上がっています。

これからもみなさんの笑顔のために、スタッフ一同盛り上げていきたいです☆