こんにちは!

ス〇ーマン初のインスタライブで、推しにコメントを読まれて有頂天の従業員Oです!

幸せ!生きててよかった!キュンが止まらない!!!

これからも応援する!!!

突然ですが!

皆さんはお抹茶をたてたことはありますか?私はないです。お茶もお花も習ってみたいと言う気持ちはあったものの、行動に移すことができず、ここまで来てしまいました。トレーニングセンターの利用者にも、私と同じ思いの方が何名もいらっしゃいました。

しかし!その思いを実現することができるチャンスがやってきたのです!

そう!なんとこのイベント、「たててもらったお茶を飲む」のではなく、「お茶のたて方を教えてもらって、自分でたてる」イベントなんです。

講師は小学生の頃からお茶を習っている、管理栄養士のHです。産休直前、大きなおなかでイベントに協力してくれました。

イベントは参加者に好きな抹茶茶碗を選んでいただくところからスタート。

器を選んだら、まずはおいしーい練り切りを食べます。

※ウラ話…練り切りを購入するにあたり、どのお店が良いか、3店舗で食べ比べをしました!幸せな時間だったな。

そしてそのあと、講師がお抹茶とお湯を注ぎます。

お湯を注いだらすぐに茶筅で混ぜます!

チャッチャッチャッチャッと、手首のスナップを効かせて、とにかく泡をたてます!

チャッチャッチャッチャッチャッチャッ…

ダマがなくなったら、冷めないうちに「いただきます」

おいしい~!!!!!!ありがと~!おかわり~!!

と、口に出して言いたいところですが、心の中で唱えるのがマナーだそう。

うーん。奥が深い!

利用者さんが終わったら、今度は従業員の番です。

それにしてもえらい緊張してますな。肩、あがってますやん。

部長、隣を気にしながら混ぜる。「これで合ってる?」と言う心の声が聞こえる。

最後は美味しく頂きます。

「感想は心の中で」と言われたにも関わらず、ついつい大きな声で感想を述べたところで、お抹茶会は終了しました。

初めてお茶をたてたと言う方もたくさんいらっしゃいましたが、講師の助言もあり、総じて大好評!なイベントとなりました。

個人的にはお抹茶って「濃い!」「苦い!」なイメージでしたが、こんなに甘くて柔らかいんだなぁって知ることが出来たのが、大収穫でした。新しい味を知ることができて良かった!

今後も「運動」だけでなく、歴史や文化に触れることができるイベントを企画していきたいと思います。

お楽しみに!

以上!トレーニングセンターでした~!!

お茶と練り切りと紅葉♪空いてるおなかの為♪