12月は4つのユニットでお誕生日会を開催しました(*´ω`*)

今回はクリスマスが近いことからクリスマスのイメージで作成しました。

ユニットによりさまざまな食形態の方々がいる中でのケーキ作りは苦戦することも多いですが

使える食材を言語聴覚士に確認しながらレシピを考えました♪

食形態によって誕生日ケーキを作成し、『見ても楽しめる・食べてもおいしいもの』

を作りました。

利用者さんの笑顔があふれるくらい喜んでいただけました(#^^#)

日常でもおやつは毎日提供されていますが、やはり誕生日は特別な一日だと思います。

そんな一日のわずかなおやつの時間でも少しでも特別感を味わっていただければと思います♪

そんな些細なことでも食欲向上に繋がるのではないでしょうか?

管理栄養士として

利用者さんの好きなフルーツや味を聞きながなるべく意向に合ったケーキ作りも

今後頑張っていきます!!