サンパークで立派な里芋が収穫できました\(≧U≦)/☆

この里芋を第二フロアの利用者さんが調理していきますよ~!

さすが!慣れた手つきで皮をむいています!

「長年やってきたからねぇ」と笑みがこぼれます(*^-^)

献立を立てて作って、片づけるまでを『料理療法』と言い、脳の活性化に繋がります。

スタッフもそばで見守りながら一緒に調理していきます。

鍋でぐつぐつ煮たら、、

里芋の煮っころがしの完成☆彡

いつもの昼食+里芋の煮っころがしでお腹いっぱい(o´ω`o)

「ほくほくで美味しいねぇ」

自分たちで育てて調理した分、美味しさも格別です。

なにより、人と一緒に料理を作り、一緒に食べるととても楽しいですよねo(^-^)o

デイサービスひまわりで季節のお野菜を育てて、食べて四季を感じてみませんか?