2月の利用者さんリクエストは「旬の魚の水炊き鍋」です!

今回は、鱈の水炊き鍋を皆で楽しみました♪

目の前でグツグツの鍋の蓋を開けて、盛り付けて提供です。

ポン酢などをつけて召し上がっていただきました。

【普通菜のメニュー】

【ミキサー食】

冬らしい気分を味わいながら、みんなで楽しみました♪

おかわりをされる方もいらっしゃいました。

そして、今回はゼネラルさんにソフト食も用意してもらいました!

こちらが【普通菜】

食べやすいよう小さめにカットしていただいています。

こちらは【きざみ菜、きざみあんかけ菜】

大根や白菜、人参、鱈をソフト食で提供していただきました。

こちらは【ミキサー菜】

普段はドロドロした形状なので、とても喜ばれました♪

ソフト食は食材ごとにペースト状にしてゲル化剤で固めるため、調理に手間と時間がかかりますが、普通菜に近い形状をしているため、目で見て楽しめますね♪

また、普段スプーンを使用している方も箸で召し上がることができるのでより雰囲気が楽しめますね。

これからも見た目も楽しみつつ、安全な食事提供ができるようゼネラルさんと一緒に考えていきたいと思います♪