今日と明日の2日間で、ジャガイモの種いもを植えます。
今日も、こども達の応援の声が響きます。

「先生、じゃがいもだよ」
「そうだね、じゃがいもだね」
「先生、このじゃがいもは固いね」
「では、皆んがいつも食べてる給食のじゃがいもはどうかなぁ?」
「やあーらかい(柔らかい)」
「そうだよね、食べるときは、煮てたべるんだよね」
・・・・つづく。

畑をお世話するのは、とても大変です。
でも、こうしてこどもたちが興味をもってくれるので
やりがいがあります。

そして、きょうもじーじ―とバーバーと力を合わせて行えました。

それと、梅が咲きました。
こども園ひまわりのクラスは「こうめ」組があります。
この果樹園の樹はクラスの樹が全部植えられています。