今日は複合施設こども園ひまわりの「こいのぼり祭り」にお邪魔しました。毎年ホームでも五月人形は飾るものの、子どもと触れ合う機会はありませんでしたので、ありがたい良い時間となりました。

先日案内をいただいた時から、当日が来るのをみなさんくびを長~くして楽しみにしてました。
子どもとのふれあいは入所者にとっても良い刺激となっています!
力作ばかりの、こいのぼりの前でハイチーズ!少し緊張しているようです!
子ども達と一緒に遊ぶ頃には緊張もほぐれ自然と笑顔になりました。
 ベランダには大きなこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。
 複合施設がオープンし、世代間交流の機会が増え入所者同士の会話や笑顔が増え良いことばかりです。これからも沢山交流し、子ども達にも良い影響となるよう養護老人ホームとしての役割を果たしていきたいと思います。