講演会:愛知国際病院にて

管理職向け講演会 ~書籍が呼び込んだご縁です~

代表曰く、

医療法人愛泉会 愛知国際病院の管理職の方々に、お話をする機会をいただきました。元々、愛泉会の創業者はクリスチャンでした。その宗教の繋がりからはじまり、今の井手理事長とは県の団体や勉強会など、様々なところで大変お世話になっております。

こんな深い繋がりのある講演依頼は、いつもと違う緊張感がありました。この講演のきっかけは、私の書籍を前看護部長が読まれたことでした。自身の書籍が人の心だけでなく、行動を移すまで影響を与えることができたことは、本当に嬉しい出来事でした。

※井手先生は過去に当法人の経営計画発表会にお越しいただいたことがありますね。

 それにしても、書籍がきっかけというのは願ってもない事でしたね。この先もこうやって、少しずつ広がっていくことを期待しています。