こんにちは!和・葵ユニットです。

5月6月にかけて何名かの方とスノードームを作りました!

キラキラいっぱいで自分だけのスノードームです。

スノードームすごく簡単に作れるんです!!知ってましたか!?

水のり又は洗濯のりと水、瓶、グリッターやラメで作れます!

自由研究の工作にピッタリかもしれないですね( *´艸`)

わいわいお話をしながら作っていました。

デコレーションにも個性が出ます。

色を工夫する方、キラキラさせたい方、のりと水の分量を気にしながら作る方と様々です。

一緒にやっているこちらも楽しませてもらいました!!

完成した物を見て入居者さん同士で交換して「あんたの綺麗だね」「この色合いが上手いこといっとるよ」と褒め合っていました!!

その光景も微笑ましかったです😊

並べるとすごくきれいで、振って楽しい、見ているだけでも楽しいものが作れました。

この作品は文化祭で飾る予定です。

気になった方は是非見に来てください!!