先日収穫した三寸人参を使用して、ライブキッチンを行いました。

本来なら調理実習として「人参パンケーキ」をみんなで作る予定でしたが…このご時世です。

今回はひまわりの調理師にお願いして、「人参のみそ漬け」「人参の葉の天ぷら」を用意していただきました。

でもその前に野菜の下ごしらえ!

洗って、ピーラーを使って皮をむいて、下ごしらえ完了です。

そして調理師によって、ひまわり農園の人参が立派に大変身!

まずは一品目「人参のみそ漬け」

見てください!このツヤ!おいしそ~~~~~~♡御飯がススム、甘めの香りです♡

続いて二品目「人参の葉の天ぷら」

ライブキッチンです!目の前で揚げられる天ぷら・・・ここは高級料亭ですか?(じゅるり)

それにしても良い音~♡「油・てんぷら粉・葉」の三重奏~♡シューベルトもびっくりの美しいハーモニー♡

肝心のお味は・・・・

「美味しい!今日が利用日でラッキー!」とのこと☆彡皆さん完食です!

※今回のイベント食は木曜午前利用者限定でした

イベント食を全ての利用者さんに振舞うことはできませんでしたが、植え付け~収穫、下ごしらえまで、何らかの形でたくさんの方に関わりを持っていただきました。

次回の調理実習は無事に開催できますように…と願いを込めて、トレセンの利用者さん・従業員による「アマビエコレクション」で締めたいと思います。

ドロン!

※アマビエを描くにあたって与えられた情報は「見た目は人魚」「口はくちばしのようにとがっている」「脚は3本」「身体は鱗で覆われている」という情報のみ。

うーん、味わい深い!笑