桜が満開ですね(^O^)/

特養ひまわりの矢作川堤防沿いのユニットからは満開の桜が楽しめます。

とは言え、せっかく年に一度の桜です。

外に出て、桜を満喫したいよね!!

ということで、昨日、今日は、従業員で協力して入居者の皆さんをお散歩にお連れしています。

堤防沿いの桜は「テレビで見たやつだね(^O^)/」なんて声が上がるくらいきれいです。

天満神社は桜が近いので、「わあ、桜に手が届きそう(*^▽^*)」と大喜びです。

ベッドでゴロゴロが好きな方も、「お花見に行こう(#^^#)」とお誘いすると、ベッドからむくっと起き上がってきます。

「わあ」「きれいだね」という大きな歓声も聞かれます。

皆さんの喜ぶ声に励まされて、随分往復しました。

まだ出かけていない方を誘って、明日もお花見散歩に行きますよ(^O^)/