入居者さんと一緒に漬けた梅シロップが

完成したのでみなさんでいただきました。

シロップはそのままでは濃いので水割りと炭酸割りにしました★

「よく梅の味がでているね」

「わたしは炭酸の方が好きね~♪」

「おいしいけど、酔っちゃわないかしら?」

大丈夫です!

梅と氷砂糖のみで漬けたので

アルコール0%です(^▽^)/

梅の果肉が食べたーい!

というご意見をいただき、希望された方には種を抜いて提供しました。

飲み込みの力が弱い方には、細かく切ってお渡し👍

「もう飲んじゃったよ」

力強いピースサインをいただきました✌✨

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-98.jpg

年齢を重ねると

「そんなにたくさんは飲めないわ」

と水分を飲む量が少ない方もみえます。

そういった方も自然の甘味の梅ジュースは

ごくごくと全部飲むことができました!(^^)!

自分たちで漬けたということも大きな要因かもしれませんね☆彡

蒸し暑い日が続きますが

わたしたちも水分補給を忘れずに、

元気に夏を乗り切りましょう😊!